0

    こんにちわ☆

     

    前回、私の夢についてお話ししましたが、

    今回はパート2です。

    我が子の夢についてお話ししたいと思います。

     

    最近だいぶお話しもしっかり出来てきて

    言葉の意味や会話の内容を理解し始めた娘ちゃん。

    そんな娘のブームが、アンパンマンから

    プリキュアやディズニープリンセスへと変化し

    きっと大きくなったら 「プリキュアになる〜」 とか言っちゃうんだろな。

    可愛いやつだな!なんてひとりで妄想しつつ

    「大人になったら何になるの?プリキュア?」と聞くと

    「ママ、プリキュアはテレビの人なんだよ!ゆうちゃん(娘)は魔法できないよ!」

    と、かなり塩対応で言われ・・・

    私→("゚д゚)ポカーン てなりました(笑)

    「じゃあ、大きくなったらどうするの?」と聞くと

    「保育園の先生!!!」と。続けて、

    「だからピアノのお勉強しないといけないんだよ〜」とかったるそうに言っていました(笑)

    まぁ、通りで最近メルちゃんのお世話に熱が入ってるわけだ。と納得。

    でも、こんなしっかりした4歳児いやだぁ〜と癒しを求め

    息子に「大きくなったらなにになるの?」と期待を込めて聞くと

    「けえちゃちゅ!!」

    !!!!!!( ゚д゚ )!!!!!

    息子は警察になりたいそうです・・・。

    ふたりともしっかりしてるし、幼いながらに夢を持つなんて素敵!と思うけど・・・・

    でも、ママは仮面ライダーとかさ・・今流行りの何とかレンジャーとかさ

    そういうのになりたいって言って欲しかったな・・・。

    子供の成長って本当にあっという間ですね( ノД`)

    まぁ、2人の夢をいつでも応援してあげられるスタンスでいたいな、と思う今日この頃でした。

     

     


    健康

    0

      今日で3日目

      「健康!健康!」

      唱えながら歩く。

       

      だいたい「健康!」とあえて自分に言い聞かせている時は大抵その逆の状態のわけで、ほんとに元気な時は健康だ!と意識する事もないだろうな〜。

       

      そう、きっかけは、ここ2〜3年、運動しない、車通勤の為歩く事もほとんどなかったせいか、ここへ来て体が硬くなってしまったようで筋肉の硬直感と疲労感がとれない状態が続いてしまっていたのだ。

       

      「こりゃ、いかん!」と運動しようと思いたったわけだが

      数年のつけはなかなかのもので、なまったカラダはすぐ動けるものでなく、億劫であり、すぐゴロンと横になりたくなる。

      そんな私にジョギングや筋トレはいきなりハードなので、まずは気軽に歩く事からはじめる事にしたのだ。

       

      3日坊主にならぬよう、明日もさぼらずクリアするぞー!!

       

      毎日20〜30分、歩く事でどの位、体調に変化があったか?

       

      後日、またご報告したいと思います〜。(継続できてればですが…(^_^;))

       

       

       

       

       

       

       


      ランチ情報♪

      0

         

        こんにちは。

         

        先日、毎月恒例のランチ会がありましたonpu03

         

        今回は神栖市深芝南にある

         

        『Jacques Marley 〜ジャックマーリー〜』

         

        をご紹介します。

         

        外看板には”食堂”と書かれていますが、

        内装はとてもおしゃれでカフェみたいですハート

         

        でも席は堀ごたつ風になっていて、ゆっくり

        お喋りランチの私達にはピッタリ矢印上

         

         

        長居してしまいましたちゅん

         

         

         

        ランチメニューは定食やパスタなど種類豊富ランチ

        お肉大好きな方にはこちらがおすすめです

         

        きローストビーフ丼き

         

         

        やわらかいお肉がたくさん乗っていて味もしっかり

        していました。

        しかも、有頭エビのお味噌汁付きです。

         

        とっても美味しかったですDocomo109

         

        ぜひ、お試しあれ。

                          越川ヤシの木

         

         

         

         

         


        やっぱり嬉しい〜💛

        0

            こんにちは! HA/柴田です。

            いかがお過ごしでしょうか?

           

           

          本日の鹿島住宅公園のイベントは 下

           

           仮面ライダープレイランドですエクステンション

           

          仮面ライダーゴーストと握手や撮影もできて

          キャラクターグッズの抽選会もありますプレゼント

           

          お天気も良くなったので晴れご家族で是非お越し下さい。

          体感モデルへのご来場もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

           

           

           

           


          始めま〜す。

          0

            こんにちは〜

             

            台風が来ました。しかも日本列島を直撃です。

             

            被害が出ませんようにと祈るばかりです。

             

             

             

            きのこグリーンきのこブルーきのこグリーンきのこブルーきのこグリーンきのこブルーきのこグリーンきのこブルーきのこグリーンきのこブルーきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジ

             

             

             

            ・・・唐突ですが、ヨガ、始めま〜す。

             

            勝手に〜とか言わないでくださいね。汗

             

            私的には、体を動かすことが苦手で。(スポーツ音痴デス。)

             

            健康的なことは何一つしていません。(エッヘン)

             

            ところがです。寄る年波には勝てず。

             

            足腰の衰えと、肉の衰え(たるみ)がひしひしと身に染みて来て。とほほ

             

            老後が心配と、ハッと目覚めました。

             

            目覚めたのはいいけど、何をどうしたらいいのか。

             

            まずは、スクール探しからと思い、あっちこっち行きました。

             

            でも、本来の無精者ですから、気に入ったものが見つからず

             

            日は過ぎていきます。

             

            ある日、本屋さんで、ティラピスの記事を見かけて、コレダ!!と直感。(思い込み)

             

            スクール探しに突っ走りました。

             

            でも、あまりなじみがないのか、人気が無いのか・・・

             

            ティラピスを教えてくれるスクールが中々なくて汗

             

            あっても時間と曜日が合わなくて。

             

            そうだよなー・・・ 私も知らなかったしなー・・・

             

            安易だったかなー・・・

             

            そんなある日、またまた本屋さんで ”ずぼらヨガ” なる書籍をみつけて

             

            面白いなー これなら出来そう💛

             

            と、またまた、思い込みで突っ走りました。

             

            (今までヨガなんて全然興味が無かったのに・・)

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

               (これは、イメージデス。)

             

            たまたま行ったカルチャースクールで、

             

            無料体験をさせて貰うことが出来ました。

             

            一つのポーズにプルプル、ゆらゆら。

             

            結構、ハードデス。体力の無さを実感!!。とほほ

             

            でも、終わった時の爽快感と、体の軽さにびっくりでした。

             

            楽しかったし!!

             

            速攻、入会しました。

             

            メニューが豊富でぴったりのコースが見つかりました。

             

            それに、入会費がキャンペーンで半額だったのもよかった!!

             

            凝り性だけど、飽きっぽい私が、どこまで出来るのか?

             

            まずは、行動を起こした自分を、ほめまくりました。

             

             

              HA 原

             

             

             


            | 1/460PAGES | >>


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries


            categories


            archives


            links


            profile


            search this site.


            others


            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM