美猫になあれ〜

0

    こんにちは!!

     

    12月になっちゃいましたね〜

    今年は何も変わらずに終わってしまう〜

    なんて、毎年同じことを言っている

    アテンダントのはらです。(笑)

     

    先月(11月)の半ばに、我が家に、もう一匹、猫がやってきました。

    やってきましたというより、保護(拾い)しました。

     

    産まれてまだ、1ヶ月位の子猫(女の子)です。

     

     

     

     

    目が開かない位、ひどく瞼が腫れていて、両目ともデス。

    衰弱していて、鼻も詰まっているようでした。

     

    お医者さんは、目はもしかしたら、介護が必要かもですね、との事でした。

    ばーちゃん(母)が、母性が復活したのか、目の見えない子(猫)

    を保護したのも縁だからと、かいがいしく世話をします。

     

    10日目位に、目が開くようになり、腫れが引いてきました。

    どうやら両目とも、見えているような感じです。

    片方だけでも、見えたら良いと思っていたので、やったー。

    先生は、まだ何とも言えませんが、いい方向デス。頑張りましょう!!と。

     

    希望が見えてきました。ばーちゃんは、がぜん張り切ります。

    まだ、少しひとみに幕がかかっていて、腫れも少しありますが、

    両目とも、大丈夫なようです。

     

    この子お転婆で、元気になってきたと思ったら、トタパチ、トタパチ、

    何でもおもちゃにして、一人で遊んで、

    隙を見て行方不明になります。汗(家の中で)

     

     

     

     

     

    3歳になるお兄ちゃん(猫)がいますが、この子は

    知らんふり。我が道を行っています。

     

    私は、毎夜、毎夜、美猫になあれ〜 美猫になあれ〜

    と頭をなでなでして、呪文を唱えています。(不気味汗

     

    小さな命!大事にしたいと願います。

     

     

     

     

     

     


    初冬の候

    0

       

      拝啓   初冬の候

       

      紅葉の艶やかな季節に なりました。

       

      お元気ですか? いかがお過ごしですか?

       

       

      11月26日の誕生花 『 グラジオラス 』です。

      www.ffj.jp/hana/s1126.htm

       

       

       

       


      成長

      0

         

        風が冷たくなって朝晩の冷え込みが身に染みてきましたね

         

        早くも私が植物を育てるようになって1か月が過ぎまして、

         

        ぐんぐん伸びてこんなに元気ですヤシの木ピカピカ

         

        まさかひと月でこんなになるとは...ちょっと手狭そうにも見えます...

         

        実際早くも空いた隙間に乗っていたエアプランツが

         

        居場所をなくして他の入れ物にお引越ししましたぐるぐる

         

         

        写真の後ろにちらちら見えますが

         

        あれから新顔が増えまして、

         

        楽しい花壇となっております幸せ

         

        素人なりに土の配合や日当たりを気にしているからか

         

        枯れたりということがないので

         

        この調子でお世話し続けたいと思います晴れ

         

         


        銀杏並木

        0

          こんにちは。

           

          先日、『国営昭和記念公園』に行ってきましたバイバイ

           

          近くに用事があり、時間が出来たので寄ってみると…

           

           

          銀杏秋を感じました銀杏

           

           

          たくさんの人達が来ていたのですが、敷地がとても広いので

          ごみごみ感もなくゆっくり過ごせましたニコッ

           

          この時期は銀杏がきれいで有名だそうです。

          (子供達は「変な匂いがする〜」と言って速足でした汗

           

          奥には子供用の遊具もあり楽しめますし、ワンちゃん連れの人

          も多く色んな犬種のわんちゃん犬がお散歩していました。

           

           

          家族連れはもちろん、デート、お一人様でも楽しめますので

          おすすめですハート

           

                                 越川ヤシの木

           

           

           

           

           


          秋メロンをいただきました♪

          0

              こんにちは! HA/柴田です。

              いかがお過ごしでしょうか?

             

            毎年この時期になると「クズ物」と称して

            友人の親戚の方から秋メロンを頂きます。

             

            春や夏のメロンより、断然甘くて味も濃厚で

            私は秋メロンが一番好きですき

             

             

            でも、多分今回が今年最後の秋メロンかなぁと。。。

            (秋が終わってしまうようで

              何だか淋しい気がします ←食いしん坊です 汗

             

             

             

             

            さて

            このところ、めっきり肌寒くなり

            いよいよ冬の季節の始まりですね〜 紅葉

             

            マツシタホームの家の素晴らしさが一番分かる季節の到来ですエクステンション

             

            「エアー床暖」のあたたかさを是非体感しにいらして下さい。

             

             

            各展示場で、皆様のお越しを心よりお待ちしております にこにこ矢印上

             

             

             

             


            | 1/134PAGES | >>


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries


            categories


            archives


            links


            profile


            search this site.


            others


            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM