味の王道

0
    にいはお!





    嶋田です

    誕生日ケーキ

    0
      朝晩は大分涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いてますねDocomo1

      先日、真夏日に生まれた次男の二歳の誕生日にケーキを作りました。
      ケーキ屋さんにお願いしようかと思いましたが、
      リクエストをもらったケーキが意外に簡単にできそうなので、
      作ってみました〜ケーキ

      次男が大好きなアンパンマンケーキですアンパンマン

       

      子供の頃から大好きな一品

      0
        すっかり春らしくなってきて過ごしやすい季節になってきました春
        春が大好きな千葉支店 林田です。

        昨日はお休みだったので、子供と一緒に料理料理を作りました。
        家は二人とも男の子なんですが、上の子(6歳)がお料理やお手伝いがとっても大好きなんです。
        なので昨日は子供と一緒にタマゴコロッケを作りました卵
        作り方はとっても簡単!!!
        私も子供の頃から大好きで、母によく作ってもらいました。
        (私は子供の頃、お手伝いした記憶はありません・・・・笑)

        作り方、材料のご紹介ですエクステンション

         

        無謀にもレシピ投稿

        0


          こんにちは。本社のワタナベです。

          「表舞台が苦手で内気」と言いながら、みんなより一足お先に3度目投稿
          「なーにが内気だよっケッ」と突っ込まれそうですが、…いろいろ事情があるんです
          「ゔぉ゙ーっ゙」って濁音つきで泣きたくなるので、つっ…突っ込まないでください

          …という事で、つまらない事しか書けないのですが、当分出没率高いと思います
          ご迷惑とは思いますが、どうか懲りずにお付き合いくださいませ



          超節電 簡単レシピ♪

          0
             
            久しぶりの参上… 千葉支店の島田です。
             
                  ここのところ、マツシタホームにシマダが増えたもので…。

                    他のシマダに迷惑が掛かるといけないので、千葉支店を強調しました…










            スタッフブログ、特に女子部ブログを始めるきっかけの一つ…。


            「女子部ブログで、ちょっと柔らかめのところも見せておいた方が・・・

            そうだった! 危なく忘れるところだった




            早速、柔らかめのところアピールしなくちゃ
              
            女子部といえば、やっぱりお料理レシピ


            節電に力を入れなくてはいけない今日この頃…。 IHクッキングヒーターも、

            ガスコンロも使わずに、たった3分で作れる「箸休め」的なお料理をご紹介しちゃいます。


            まずは、材料から…


                 
            スーパーに売っている「たくあん」 
            キューピーマヨネーズ 大葉2〜3枚
            七味唐辛子または、一味唐辛子  

            たくあんは、黄色くて甘めの物がおすすめ…。
            酸味の強いものは避けてください。

            まずは「たくあん」を短冊切りにします

            まずは「たくあん」を短冊切りにしてボールへ…。




            ここでマヨネーズ参上…。 大さじ1.5〜2



            マヨネーズを和えます。 えっ?たくあんにマヨネーズって
            思われるかも知れませんが、良い相性なんです。


             

            今回私が買ってきたたくあんは、鰹節が入っているタイプ。
            これがまた、アクセントでいいんです。
            よく和えたら…




            大葉の上に盛りつけて、七味唐辛子をお好みでちらして、完成!!



            ご飯のおかず、お酒のおつまみにもなります。

                        何かもう一品なんて時にも材料さえあれば、ササッと…。

            是非お試し下さい。 

            注)そもそも、マヨネーズが苦手な方には、オススメできませんが。




             以上、千葉支店島田が、

                   猛烈に柔らかさをアピールするためのお料理レシピ紹介でした



             どぉ、女子部っぽいでしょ




            | 1/1PAGES |


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries


            categories


            archives


            links


            profile


            search this site.


            others


            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM