隠れ家ごはん

0

     

    こんにちは。

     

    3月だというのにまだ寒い日がありますね

    桜春の暖かさはまだのようです。

     

    最近の楽しみはお友達と行くランチですペコちゃん

    月1会としていろんなお店に行っています

     

    今回、ご紹介したいのは神栖市平泉にある

    「お食事処 こん」です。

     

     

    お昼はランチメニューで上記に載せた御膳や定食ごはん

    食材にもこだわったものになっていてとても美味し

    かったです手夜はまたお料理が変わり、お酒に合う

    メニューになるそうです。

     

    個室もありゆっくりとしたランチが楽しめますき

     

    場所が少し分かりずらいので探してみて下さい虫眼鏡

    隠れ家のような雰囲気の素敵なお店でした四葉のクローバー

     

                    

                       越川ヤシの木

     

     

     

     

     


    プチ贅沢

    0

       

      こんにちは。

       

      まだまだ寒い日が続いていますが、たまには外へ出て

      気晴らしにランチきはどうでしょうか?

       

      今回おススメするのは鹿嶋市にある『和楽庵かだん』

      です。

       

       

      人気のあるお店で予約が取りにくいとのことでしたが

      お料理が運ばれてきてその理由が分かりました‼目

       

      品数が多く「どれから食べようかなぁ」とワクワク

      食べてみるとどれも美味しかったです音符

       

      そしてデザートも追加ハート 美味でしたニコッ

       

      記念日やご褒美に利用したいですねDocomo50ポイント

      ぜひ、お試しあれ。

                         越川ヤシの木

       


      お皿作り

      0

         

        先日、旅先でよくある「手作り体験」に興味がわきキラ

        普段はなかなかやらないので思い出にと探してみたところ

         

         ・ステンドグラス

         ・陶芸

         ・ガラス細工

         ・そば打ち    etc…

         

         


        新メニュー?

        0

          こんにちは!

           

             ハウジングアテンダント(HA)のはらです。 

           

           9月になりましたねーまだまだ蒸しますが、朝晩の冷え込みに季節を感じます。 

            

           

           ところで、うちのじーちゃん(父)、ばーちゃん(母)達は趣味で、家庭菜園をしています。

           

           いろいろな収穫があるんですが、中には大丈夫?という物もあったり困った汗

           

             先日、青唐辛子を山ほど持って帰ってきました。

           

            これって、どうしたらいいんだ? って 私に聞かれてもネー汗

           

                そこで、困った時はスマホで検索!!

           

            クックパットで探します。ほんと、便利だしたよりになります。

           

             そこで作ったのが、青唐辛子みそ     

           

            材料はシンプルです。

           

            青唐辛子(細かく切ったもの。タネは気にしません。)、にんにく(みじん切り)、ショウガ(みじん切り)です。 

           

            調味料は、砂糖、みりん、味噌、隠し味にしょうゆを少し。

           

            後は、炒めて調味料を混ぜて出来上がり。(かなり大雑把な解説ですねー) 

           

             

            

                こんな、感じです。 

           

             暗くて見ずらくなってしまいました。
            

           

           二人とも、楽しみにしていたようですが、一口食べただけで、あまりの辛さに、懲りたようで、もうこの存在を忘れられました。

           

           先日、遊びに来た大学生の姪っ子が、ティースプーンですくって食べて、辛さに悶絶したとか。汗

           

           美味しいんですよー!!辛いけど、香りが良くて、後味すっきりで!!

           

                私一人で、ちびちび食べています。

           

           

            少しスネ気味の私ですが、住宅展示場では、さわやかな笑顔で、お待ちしています。 

           

           

           

           


          行方市名物

          0
            こんにちわm(__)m

            クワシマです。

            先日、七五三で食事会をしたのですが

            行方市名物といえば必ずと

            言っていい程【鯉の煮付け】を

            食べます。



            久々に食べたのですが

            かなり上手すぎました。

            鯉食べたことないかた

            是非お試し下さいませm(__)m

            | 1/4PAGES | >>


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            selected entries


            categories


            archives


            links


            profile


            search this site.


            others


            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM