箱庭ですが・・・

0

    こんにちわ!!

     

    新緑の時期ですね。

     

    田植えも始まりました。

     

    風もすがすがしい季節です。

     

    我が家でも、小さな庭ですが

     

    季節が感じられる時期になりました。

     

     

       

       

         
     

     

     

    赤いチューリップがきれいに咲きました。

    (今年は、なぜか1本だけでした残念

     

    その隣では、カラーが咲く準備を始めています。

     

    白、ピンク、黄色、とこれから華やかに咲きます。

     

     

    アジサイや、水仙も緑の葉をたくさんつけ始めました。

     

    玄関の脇では、ミヤコワスレがお行儀よく整列しています。

     

    今、丁度つぼみをつけ始めたところで、咲いたら、ちょっとした花畑なんです。

     

    建物の影になっているのが、残念かな?

     

     

     

     

    毎年、ねだられて、母の日にプレゼントした花たちです。

     

    (カーネーションは、あきたとかで・・・汗

     

    ガーデニングとは程遠い、行き当たりばったりに植えていますが

     

    この時期は、庭を眺めるのが楽しくて!! 

     

    おまけに、この頃毎朝、隣の猫が水仙の後ろで、忍者のようにひそんでいるんです。

     

    家の庭に、スズメが遊びに来るんですが、どうやら狙っているらしい様子。

    (もちろん、捕まえられません笑い

     

    うまく隠れているつもりらしいですが、はみ出ています。笑い カワ(・∀・)イイ!!

     

    頭隠して、尻隠さずだね〜と母が爆笑!!

     

    今日は来た?と毎朝の会話が弾みます。

     

     

     HA はら

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries


    categories


    archives


    links


    profile


    search this site.


    others


    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM