おふくろの味を求めて!!

0

    こんにちは!!

     

    めっきり寒くなってきました。

     

    部屋の模様替えを冬バージョンに切り替えました。

     

    ついでにトイレの床も、上から明るい色のシートを貼ったら

     

    びっくりするくらい雰囲気が変わり、テンションが上がってしまい

     

    きれいなステッカーとか飾りとか、あっちこっち貼りまくりました。(笑)汗

     

    今の100均ってすごいです!!なんでもありますね!!

     

    そんなある時、弟が来て見て

     

    ”なんだ、魔除けか?”

     

    ですって。ひどいでしょう?

     

    ”なんだとー!!魔除けならお札を貼るでしょうー”

     

    まったく、この美しいインテリアを理解しないなんて・・・ブツブツ・・・

     

    ・・・ちょっと・・・小休止しようかな・・・

     

    そして、今度はおふくろの味が無性に食べたくなって

    (インテリアが不評だったからではなく、ふてくされたわけでもなく純粋に)

     

    こてこての昔の、おふくろの味を作りたくなりました。

     

    煮物はあまり好きではなかったのに、煮魚、ぶり大根、筑前煮。

     

    きんぴらごぼう。ごぼうも今は冷凍食品でいい物がありますね。

     

    利用させて頂いてます。

     

    切り方も、あえて不揃いにしたり。不器用なものですから。(笑)

     

     

     


     

     

     

    お弁当用に作ったきんぴらごぼうデス。恥ずかしながら公開。

     

    いつまで続くのか、ですが、いつも、飽きるまでやらせてくれている

     

    家族には感謝です!!(面白がっている節がありますが。)

     

    今度は、おはぎに挑戦しようかともくろんでいます。

     

       HA  はら

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries


    categories


    archives


    links


    profile


    search this site.


    others


    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM