そば?ラーメン?

0

     

    雨梅雨に入りましたが、暑い日が多く食欲がない日もありますよね?

     

    そんな日は麺類を食べたくなる方も多いのではないでしょうか。

     

    今回、おススメしたいのが『満寿屋』さん星

    鹿嶋市で古くからやっているお蕎麦屋さんです。

    場所が少し分かりずらかったのですが、ランチの時間ということ

    もあり、あっという間に満席kyu

    常連さんも多いですね!毎日、来る方もいるとか…

     

     

    ↓茶そば(もりそば)はさっぱりとつるっとしたお蕎麦です

     

     

    ↓支那カレーはなんとっエクステンション麺がラーメン

     

     

    人気の支那そばはしょうゆラーメンなのですラーメン

    ですが店主のこだわりで「ラーメン」ではなく「そば」と呼びます

     

    どちらにしてもとても美味しく何度でも食べたくなる味

    ぜひ、お試しあれ手

     

                            越川   

     


    花ざかり

    0

        こんにちは! HA/柴田です。

        いかがお過ごしでしょうか?

       

      皆さまは住宅公園を彩る四季折々のお花たちを

      ご存知でいらっしゃいますか ?

       

      駐車場や、各展示場の脇などにある大鉢の寄せ植えき

      センターハウスのスタッフの方々のお手製です。

       

       

        配置、配色が素晴らしいんです。

       

      花がらもこまめに取られ、定期的に液肥も与えられ

        「 花 私を見て?」 

      と言わんばかりに咲いています。

      手間暇かけられて本当に幸せなお花たちです。

       

      皆様も住宅公園にお見えの際は

      是非このステキなお花たちに

      目を向けてみて下さい。

       

      私もガーデニングが趣味なので

      いつも参考にさせて頂いております。

       

       

       

       

      ちなみに〜  我がマツシタホーム

        このお花下

       

       

       

       

      このお花下の間にある平屋の展示場です。

       

       

        。。。探してみて下さい ニコッ矢印上

       

       

       

      これからの梅雨の季節虹 

      気持ちも下気味ですが

      そんな時は、是非足をお運び下さい。

       

       

      今、鹿島住宅公園は、花ざかりです〜花

       

       

       

       

       


      焦りました。

      0

        こんにちは!!

         

        陽がのびてきましたね。

         

        だんだんと夏に近づいて来たんだなー

         

        と、思いながら夕方の買い出しです。

         

        買い物 エプロン 野菜

         

         この月曜日の朝に、我が家の飼い猫(3才♂)が

         

        廊下に、血の混じった嘔吐をしました。

         

        2、3日前から、おとなしいなーどうしたんだろうなー

         

        と心配していた矢先デス。 

         

        ウワー!!大変!!どうしよう!!重い病気?キャー!!

        (うるさい笑い

         

        オロオロ、あわあわ

         

        いつものクリニック、今日、診察大丈夫かしら?

         

        検索して、休診日を確かめると、うん大丈夫!! 

         

        幸い今日は休日デス。大急ぎで支度して、出発。

         

        道中、うるさい!うるさい!

         

        どこに行くの?何するの?的な声で鳴くから、なだめなだめで大変でした(;´・ω・)

         

        クリニックよりも、獣医さんと呼ぶほうが似合う先生に診察して頂いて

         

        少し胃が荒れているだけで、他は大丈夫ですと言われ、ホー(^▽^;)

         

        猫は毛づくろいをするから、荒れやすいそうです。

         

        注射をズブリとして、帰ってきました。

         

        いやー朝から焦った休日でした。💦

         

         


         

         

        こんな感じで元気がなっかたんですが・・・

         

         

         

        こんな感じになりました。(;^ω^)

         

         

          HA はら

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        壊れそうなベンチ

        0

          ごきげん如何お過ごしでしょうか?

          今年もまた、はっきりしない梅雨の

          毎日ですね傘

           

          先日、梅雨の前にと思い

          前の家から持ってきた壊れそうなベンチを

           

           

          明るい夏バージョンにリニューアル

          しましたヤシの木        下

           



           

          今までの自分のカラーをすっかり変えて

          今年の流行りの色にしてみました。

           

          家族からは、かなりの高評価です音符

           

          駐車場の周りのイメージがガラリと変わり

          まさに 捨てられそうだったベンチが

          メインステージに浮上し

          お客様をお出迎えしています。

           

          住宅展示場で、色々お花の育て方等教えてもらえるので

          家庭でも以前より元気なお花を咲かせることが

          出来るようになり、これからがますます楽しみです花

           

          今イベントもやっています。

          住宅展示場のお花を御覧になるのも、

          かなり迫力があり参考にして頂けると思います。

           

          鹿島住宅展示場でお待ちしております ニコニコ

           

          H/A牟田でした。

           

           

           


          癒し。

          0
            こんにちは!西野です。

            梅雨に入り、雨の日が多くて
            気分も憂鬱になってしまいますね…。

            というわけで、先日のお休みに
            癒しを求めて猫カフェに行ってきました♪



            行ってきたのは、唯一神栖にある
            猫カフェで、行くのは2度目です♪

            以前行ったときより、子猫が増えていました!

            どの子もみ〜んな可愛くて通いたくなってしまいます。笑



            いつか猫を飼えたらいいな♪



            そしてそして。

            先週の土日は、お打合せにいらっしゃってた
            お客様のお子様、お外にある電動カーに乗ったり、
            キッズスペースにあるゲームで遊んだり、とっても楽しそうにはしゃいでおりました♪

            そんな楽しそうな笑顔にいつも
            とっても癒されています(*´˘`*)


            お子様は、スタッフにお任せ下さい!

            これからもたくさんの笑顔に出会えますように…。

            たくさんのご来場をお待ちしております♪

            << | 2/442PAGES | >>


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries


            categories


            archives


            links


            profile


            search this site.


            others


            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM